スパロボ日記は今日で一応終了。
蒼流です、どうも。
2周目以降は特に書くことなさげ。


「で、何かあったか?」
最後に1個だけ。
「まだあるんだ・・・」
終盤の色んな組織が入り乱れてるとこ。
ゴルディオンクラッシャー以外にピサ・ソール吹っ飛ばせる兵器ってないよな。
「恒星サイズだからなあ」
他の組織はどうやって遊星主倒すつもりだったんだ?
原作知らないから詳しいことわからんが、イバリューダーのアレはそんなに強いん?
「グランドクルスで相殺できるんだから・・・強くはなさそうだよねえ」
「つーか、イバリューダー以外は遊星主倒す気ないんじゃないか」
あ、そうか。暗黒物質使わないから太陽系が消滅するだけだもんな。
「どっかで負けてたら最終的に遊星主の1人勝ちだろうな」
「遊星主の辺りだと、ブルコスとザフトとラダムとイバリューダーとガルラとオリジナル?」
「だな。ブルコスとザフトは論外、ガルラも無理ぽ。ラダムも微妙か」
ラダムは人類総テッカマン化した後、太陽系消滅か。悲しいな。
「ガルラは常に噛ませ犬だった印象しかねえ。そんな広域破壊兵器出てないよな?」
「オリジナルな人たちはどうかな」
パスキューマシンに近い何かがあるらしいからなあ。
クラッシャー複製すりゃいいか。
「重力衝撃波の知識はあるだろうから、それを巨大化させりゃいいだけだろ」
ただ、奴らはそこまで頑張って遊星主倒す必要もないんだよな。
「つまり、結論は?」
「どこの組織が勝ってもピサ・ソールがいる限り三重連太陽系は復元される」
クロスオーバーでも最強な遊星主はやっぱすごいわ。