都心ってやっぱ過密ダイヤなのな。
蒼流です、どうも。
北関東へ行く用事があって思い知った。
鈍行に乗るより30分待って特急に乗った方が早い。
何故なら次の鈍行が15分後だから。
・・・えー。
3分に1本来るのに慣れていると待ち時間が苦痛である。
「山手線を基準にしちゃ駄目でしょ」
その山手線だが、日本人らしさを見た。
京浜東北と並走する区間あるやん。
「上野秋葉原東京の辺りか」
出発時刻が同じで、ほぼ同時に滑り込んできたわけさ。
山手線が3秒ぐらい早くドア閉まったわけさ。
次の駅もその次の駅も大体3秒ぐらいの差。
日本の電車だなあって感じた。外国の知らんけど。
ステレオタイプって奴だね」
「ユーが横文字を使っただと・・・!」
トワ!今晩はお赤飯だ!
「・・・怒るよ」