やっぱジェネシックつええ!
蒼流です、どうも。
買ってきたばかりのスパロボ学園の話でござる。
「買ってきたばかりでジェネシックがいるのは如何なものか」
ユニットの入手がランダムでのう。
勇気とガッツでいきなりジェネシックを引いてしまったのじゃよー。
プロテクトシェードとジェネシックアーマーのせいで硬い。
システム上エネルギーの自然回復も多いから、まず落ちない。
ジェネシック出すと他出せないコスト6制限とかのバトルでも単機で突破可能。
最強勇者王は伊達じゃない。
で、システム的にはアレだ、リンクバトラーとは違う。
「当たり前だ。あんなん今出したら叩かれるわ」
共通するのは読み合いって点と、実際にロボットで戦ってるわけじゃないって点くらいかな。
戦闘中の時間の流れはあんな離散的なのじゃなくて連続だし。
射程の概念はないから接近・離脱とかもないし。
面白い試みではあるんじゃないかな。
「意外と好意的?」
ただまあ、主人公がうざかったりとかするのもいつものスパロボだ。
はいてないからってキャラ目当てで買うと泣くかもな。
「いるのかな、こつえー買い」
「いるんじゃねえかなあ」