種で長文拍手。
蒼流です、どうも。
色々と長いので収納。
>う〜ん・・・しばらく前の日記を見ました。
>種に於いての陣営ですが、私は無印なら非ブルーコスモス系連合陣営派。ファーストガンダムで言う
>非ザビ家系ジオン軍人みたいな。で、種デス。これも同じく、かな? でも種デスの時点じゃプラントの方が
>マシっぽいしなぁ・・・。結局Dプランもはっきりしない内に無敵の愚神どもが叩き潰しちゃいましたし。
>だからまぁデュランダルが結局どうだったのかが解りませんしねー。種デスの後の世界情勢だと・・・。
>正直世界がラクス一色になってるので賛同できる所も属したい所も無いですなぁ。
「また細かいなあ」
「DPの詳細出さなかったせいで云々には激しく同意。
何故DPで平和になるのか、どの程度自由を犠牲にするのか全く説明されてないからな。
それまで散々裏から手を回してたのにいきなり武力行使に出るとか駄脚本にも程がある」
ギルは結局立ち位置がわからなかったからなあ。
無理矢理悪役にされた感がロゴス以上にある。
まともに描写されてりゃキラ達が悪役だったかも知れないだけに惜しい。
「非ブルコスの連合ってとこは?」
普通に見てればその辺が一番まともだろうな。
手段が過激なことを除けばブルコスだって特に悪役じゃねえ。
「プラント側に説得力がなさすぎるんだよ。
何かあるとすぐ血のバレンタイン持ち出す奴らだし」
自由のためって言っときゃ許されると思ってるどっかのテロリストと同レベル。
オーブの理念とか言って自爆する無責任な指導者も同レベル。
「じゃあ、最後のラクシズ統治の世界は?」
ふつーにブルコスで活動できる気がする。
ブレイクザワールド考えれば反プラントは割と根強いだろ。
「後は盟主王の遺産なりロゴスの遺産なり好きにすりゃいいさ」
「結局2人ともそこに落ち着くんだね・・・」
当然。蒼き清浄なる世界のために!
「蒼き清浄なる世界のために!」
「・・・はいはい」