面白そうなので答えてみよう。
蒼流です、どうも。


ということでゴーストデベロッパーアタック25


■1:ハンドルネームを答えなさい■
蒼流です、どうも。


■2:伺かの第一印象を5文字以内で答えなさい■
なにこれ。


■3:伺かの魅力を10文字以内で答えなさい■
ちょっと嬉しい。


■4:ゴーストをつくろうと思った理由を10文字以内で答えなさい■
界隈に勇気が足りん。


■5:初リリース時の感想を10文字以内で答えなさい■
・・・よし、寝よう。


■6:ゴーストを作り始めてまず最初に取りかかったことは何ですか■
他のゴーストさんの脳内を覗く。


■7:何故それが必要だと感じたのですか■
先人の知恵をパク、もとい参考にするのは重要だと思ったので。


■8:ゴーストづくりの順序を教えなさい■
ポストさんを連れてくる。

猫2匹を引っ張ってくる。

混ぜる。

Gパワーを注入。

猫が人語を解するようになる。

公開。


■9:今まで発表に至らなかったゴーストは何体いますか■
0体。複数ゴーストを更新などできませぬ。


■10:ゴースト作りで、まず最初にブチ当たった壁は何ですか■
シェルいじるのって難しい。


■11:ゴースト制作で多いミスは何ですか■
タブとスペース間違えたり。
里々使いなら多分みんなやってる半角と全角のミスとか。


■12:ゴースト制作中に行き詰まった時のあなたの状態を再現して下さい■
・・・よし、寝よう。


■13:ゴーストのトーク作りで努力していることなどはありますか■
勇者王関連だけはなるべく間違えたこと書かないように。

アニメ見直して漫画と小説読み直そう。

更新マダー?


■14:企画から初リリースまで、ゴーストづくりにかかった日数は何日ですか■
5日。


■15:ゴースト作りを始めたのは伺か導入からどのくらい経っていましたか■
どのくらいだろう。1年くらい?


■16:リアル友人が絡んだ伺かおもしろ話はありますか■
リアル友人に界隈に引っ張り込まれたことぐらい。
色々あっても話すほど面白いことはなし。


■17:一般の人に受けいられそうなゴーストを考えなさい■
一般人の定義が難しいところ。
とりあえず一般人じゃない俺には思いつきませぬ。


■18:ゴーストに笑い殺される!と思ったことはありますか■
エス


■19:ゴーストに萌え殺される!と思ったことはありますか■
エスオフコース


■20:ゴーストを作る上でスローガン、モットーなどはありますか■
勇気ある誓いと共に進め。


■21:あなたのゴーストの目指すものとは何ですか■
界隈一の勇者王ゴースト。


■22:ゴーストに求めることを10文字以内で答えなさい■
さあ、今すぐこっちに。


■23:伺かに今一番望むことを10文字以内で答えなさい■
拡大再生産。


■24:伺かとは何か、20文字以内で表しなさい■
人生をちょっと楽しくするリソースの無駄。


■25:今日出した答えについて、今の素直な感想をどうぞ■
・・・よし、寝よう。<2008/1/23>