バレンタインですよおまいら。
蒼流です、どうも。
「なに、チョコならあげないよ?」
いらねーよ。お前も自称ガンダマーなら気付け。
「C.E.70の今日、何が起きた?」
「・・・んん?」
「ダメだコイツ」
血バレ。血のバレンタインユニウスセブン吹っ飛ばした日。
「おおっ。そう言えば」
基本的に俺はブルーコスモス寄りだから記念日扱いだな。
「俺もそっち派で」
「でもほら、農業コロニーだよ?一般人もいたんだよ?」
トワ、宣戦布告は?
「3日前。2/11の時点で開戦してっから単なる軍事行動。
まあ、連合側の発表に問題がないとは言わんがね」
つーか、宇宙人にとっちゃ最重要だろうに民間人住ますな。
狙われることがわからないほどアホなのか、頭ん中弄った人達は。
「うう、えっと」
ついでにニュートロンジャマーを地球全土に無差別にばらまいたのは?
「エイプリルフールクライシス、4/1だな」
ユー、血のバレンタインとエイプリルフールクライシスの死者はわかるか?
血のバレンタインが20万人くらいだっけ。
エイプリルフールの方は・・・200万人くらい?」
「餓死者凍死者その他エネルギー不足による死者は推定10億」
「うへっ・・・!?」
地球人口の10人に1人、らしいな。
しかも親プラントの国だろうがお構いなし、だ。
これで反コーディに走らない方がおかしいぐらいだろ。
「・・・」
「もっと耳寄りな話をしてやろう。
農業コロニーが吹っ飛ばされ、食料の輸入先と戦争してる時にプラントでは海鮮ジョンゴル鍋がブームだ」
ついでに地上じゃまだまだ餓死者も出てるときたもんだ。
いかにあの番組がプラント寄りの見方をしてるかわかるな。
「全部ブルーコスモスとロゴスが悪いって話に持っていきたがるしな」
「あー・・・その」
弁護人、何かまだ?
「・・・ザフトって悪者?」
「論理的に組み立てていくと、どう見ても頭おかしい奴らの集まりだ」
と、いうことで悠久の旅人+1はブルーコスモスを支持します。
血のバレンタインを盛大に祝うぞやっほぅ。
「やっほぅ」
「・・・やっほぅ?」