長っ!
蒼流です、どうも。
何か壮大な拍手をいただきました。
色々長いので収納。
>さて、突然ですが歴代ガンダム作品の、ガンダムと名の付くMS(MF含む)が闘えば、どれが勝ち残るのかを
>検討すると、まず問答無用で∀。月光蝶システムある限り、相手が機械ならばなんであろうと機能停止に。
>多分ゾンダーも無理でしょうなぁ。次点、シャッフル同盟。気力で装甲の強度まで上げてしまう奴らなら、
>ひょっとしたら月光蝶も防げるかもしれません。ひょっとしたら。次でDXのツインサテライトキャノン。
>ただし超遠距離からの射撃限定。月光蝶の範囲に入ったらお陀仏ですな。それほどとんでもないシステムですね
>もし、∀がハルキ・ノベルス版なら、多分敵うMSは一機も・・・。だってカイラスギリーの砲撃に耐えて
>ましたし。 え? Seed? 何ですかそれ?
「ホントに長い・・・」
「これはガンダマーなら誰もが通った道だな。歴代ガンダムファイト
で、自称ガンダマーなユーさんの御意見は?
「誰がどう考えても∀最強でしょ・・・」
「好き嫌いとかそういうレベルじゃないもんなぁ」
まあ、こんな結論はとっくの昔に出てるので別の切り口でも探してみますかね。
ツインサテライトやらGやらはどーよ?
「DXは制約条件さえクリアできれば兵器としては最高クラスじゃないかな」
「Gは評価が難しいところだ。
生身でラブラブ天驚拳撃った前科があるだけにガンダムとしての存在意義が、な。
ただ、一個だけ気になるもんがあるんだ」
Gの気合装甲か?
「いんや。UGもしくはDG」
「・・・あー」
コアさえ無事なら3大理論か。
「ある意味月光蝶ナノマシンより上だろ。対抗できそうじゃね?」
ナノマシンすら取り込めれば充分勝てるかもな。
「じゃあ結論っぽいのが出たとこで種にも触れとく?」
「・・・触れるとこないよなぁ」
最強論じゃ出番無し。つーかどこが強いんだ?
パイロットがスパコディだってぐらいだと思うよ」
「NTとかGFの方がよっぽど強そうだけどな」
原作じゃOS書き換えぐらいしかしてないからなあ。
技量が明らかに上回ってる描写もほとんどないし。
「ザ・ワールドが使えるのは大きいでしょ」
ああ、光点の動かないレーダー・・・
ガンダムの性能関係ねぇなぁ。無視だ無視」
つーことで我々悠久の旅人+1の結論をどうぞ。
「従来通り∀は圧倒的」
「ただしUGもしくはDGなら対抗も可能かもしれない」
以上。