エンドレスバトン

ということで回答編。
読み直したら自分でも引くわー。

※ルール※
①回ってきた質問の最後に、[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も回答すること)
②終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
③まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]です
④バトンのタイトルを変えないこと!
⑤ルールは必ず掲載しておいて下さい


1:最近のマイブームは?
ロマサガ3。やり直したらまたはまった。


2:最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
高いのはユグドラユニオンかな?5000円ぐらいだったと思う。
安いのはコンビニのカフェオレ(税込105円)


3:今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
ワンダースワン。値段は忘れた。
結局メダロットしかやらずにスワンクリスタル購入。


4:最近ショックだったこと
ミンサガのミリアムのCVが後藤邑子さんだったこと。
最近って言うにはちょい古いか・・・


5:最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか
今週の日曜。夕食の席で。


6:最近始めたいな…と思う勉強は何?
ない・・・かな。
そんな熱意は中学時代に使い果たしました。


7:ボーナスの使い道はどうしますか?
貯金or夏冬の祭典でぱーっと。
これだからオタクは・・・


8:年末年始の予定は?
寝過ごす。違う。寝て過ごす。
冬の祭典には行きますが。


9:大好きな漫画を5つどうぞ。
封神演義
ショショリカ
ぷちモン
ヴァンパイア十字界
ニードレス


見事にぷちモンが異彩を放ってるなぅ。
七瀬葵好きなんだよぅ。


10:お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
吐くよ(894)うぐいす遣唐使廃止。
平安京の流れでうぐいすを持ってきたが関係がない。
受けを狙いすぎて訳がわからなくなったいい例。


11:今年を表す漢字を一つ
「怠」。
今年っつーか俺の人生そのもの。


12:お国自慢を一つ
日本語の多彩さ、かな。
平仮名片仮名漢字にアルファベット。
いいよね。うん。


13:好きな動物
猫。これは譲れない。にゃー。


14:自分の性格
無気力無節操無愛想無感情とないない尽くし。


15:自分の生活に欠かせないもの
睡眠時間。


16:ミーハーってどう思う?
まあ、人それぞれじゃないんですかねー。
俺は違うと思うけどー。


17:最近知った新しいこと
FF12のプロデューサーが河津氏。
興味ないから松野氏から変わったこと知らんかった。


18:最近でかけたところ
ヨドバシカメラへ。運転の練習もかねて。


19:最後に食べたお菓子
何だろう。誕生日のケーキか。


20:一番最近観た映画
映画館で見たのは多分ゴジラハム太郎と一緒のやつ。
テレビでやってたのだと・・・やっぱゴジラっぽい。


21:今設定している携帯の着信音
電話の方はキンゲですな。キングゲイナーオーバー。
メールは四魔貴族バトル2。ロマサガ大好き。


22:今一番欲しいもの
愛を持って叱ってくれる彼女。


23:今一番行きたいところ
天国。
幸福とは覚悟だ!(byプッチ神父
まあ、この世界だと行きたいってほどの場所もないので。


24:好きなテレビ番組は?
最近はテレビ見てません。
最後に見たのはガガガFGGGあたり。まあ、それで。


25:恥ずかしい勘違いを教えてください
恥と外聞を捨ててるので恥ずかしくない。


26:「萌」って何だと思います?
一般人のオタクに対する偏見を形作った言葉。
理解できないものを異端とみなすのは人間のサガなのかなぅ。


27:1つだけ特別な能力が備わるとしたら何がいいですか?
レールガン(出典:とある魔術の禁書目録
雷撃大好き。
つーか100億ボルト空気放電のエネルギーどこから出てるんだ。


28:貴方にとって癒しとは?
何も考えなくていいこと。
無我の境地は究極の癒し。


29:尊敬している人は?
リアル友人なので名前は伏せて。
いや、ホントすごい人だと思う。いろいろ。


30:最近の口癖は?
まぅー。
スグリやってから離れない。


31:兄弟姉妹はいますか?
姉が1人。
よく弟妹がいるかは聞かれるものの実は末っ子。長男ですが伺か


32:年賀状は年に何枚くらい買う?
数枚程度。
年が明けるなんてのは所詮暦の上のことでしかないと思ってるんで。


33:好きな歴史上の偉人
真田幸村。理由は自分でもよくわからん。


34:買えるけど買ってないor買えない物
DSLite。どこにも売ってない・・・


35:最近の悩み
睡眠以外のすべてに関心がもてない。


36:体育と勉強ではどちらが好きですか?
体育。
外出るの好きじゃないけど勉強よりはいい。


37:和風と洋風どっちが好き?
両方。強いて言えば和風。食事は洋食。


38:もし生れ変わったら何になりたい?
人間以外の何か。


39:好きな歌は?
JAMの曲全般とか。アツいのがイイ。


40:お笑いで好きなのは?
タモリとか小堺一機とか。そんなお昼のひととき。


41:カラオケでまず1曲目に何を歌いますか?
最初・・・は勇者王誕生とかグレートダッシュとか勇者系で。


42:電話派?メェル派?
どっちもほとんど使わない。メールの方がまだ使う、かな


43:この世に必要ないモノは?
「俺」とか「世界そのもの」とか言うと病んでていい感じじゃないですかねー。


44:幸せですか?
まあ、不幸じゃない程度には。


45:どっかに出かけた時に気に入った場所は!?
ない。我が家が一番。引きこもり。


46:もし恋人と友人が目の前で死にそうで、どっちかしか助けられないとしたらどっち助ける?
恋人。俺の友人を名乗るなら自力で何とかしやがれ。


47:会ってみたい架空のキャラクター
起留(Like Life
エロゲーキャラかよ。と自分でも突っ込みたくなる。
まあ、ぶん殴って目を覚まさせてほしい所存。


48:今のケータイは何代目?
初代。特に困ってないので次はいつになるやら。
電池がそろそろ寿命っぽいのが悩み。


49:彼氏・彼女はいる?
いない。異性の友人すらほとんどいないというのに!


50:チャレンジしてみたいことは?
特になし。
そういう熱意は以下略。


51:あなたの半分は、なにで出来ていますか?
7割水分。とか言うから面白くない奴だって言われるんだ。
多分緑のぷるぷるした何かでできてます。


52:めざましテレビのヤラセ騒動には正直うんざりだ?
正直見てないのでどうでもいい。
自分に関係ないものは無関心。


53:新しい単語を作ってください。(英単語も可。意味も添えて。)
だるいすと。だるいずむからの派生で。


54:好きな武器は?
両手持ちの馬鹿でかい斧or剣。
重量を生かしてぶん回すのが好みなんで。


55:好きな楽器は?
フルート、とか好きです。


56:魔法が一つ使えるとしたら何がいい?
ここはオタクとして。
2次元世界に出入りできる魔法でしょう。
基本中の基本じゃなかろうか。


57:殺したい人は何人いますか?
他人に対してそんな強い感情を抱かない。
強いて言えば自分か。


58:今、周りに何がありますか?
合神!と書かれた扇子。グラヴィオンのアレ。


59:よく飲む飲み物は、何ですか?
牛乳。物心ついた頃からこればっか。


60:過去に戻れるとしたらいつに戻りたい?
中学あたり。
何も考えずに友人と馬鹿やれた時代が懐かしい。


62:今テレビ見てる?見てたらその番組名。
見てない。いや、テレビは見てる。ロマサガやってるんで。


63:萌えだとおもう人を5人挙げてください。
マナ、橘花、紗那、陽子、由加。
むー。5人じゃ足りん。


64:今、おすすめのお菓子は?
ない。あんま間食しない人なんで。


65:歌詞を見ずに完璧に歌える自身がある歌は誰の何?
福山芳樹キングゲイナーオーバーとか。
ぶっちゃけJAMのはかなり歌える。


66:今日の晩ご飯は?
鰤の照り焼き・・・って日付変わってるから昨日だ。
今日はまだ知らぬ。


67:一日何食?
3食。時々2食。


68:最近始めたことは?
特になし。
って、枯れた人生だなぅ・・・


69:愛読書など、好きな本の中の「好きな1台詞もしくはセンテンス」は?出典もお願いします
「宴会〜〜〜!」
―――気象精霊記より。


70:サイコロを振ったら「3」の目が出ました。何の結果だったと思いますか?
賢さがダウン。


71:貴方が『ありがとう』、若しくは『ごめんなさい』を言いたいけど言えない(もしくは言いたかったけど言えなかった)人はいますか? (可能であれば)その内容は?
だから他人に対して以下略。
人としてどうかってレベルだね。


72:恋してますか?
2次元なら年中無休。


73:ショタっこわんわん?
ここはやはり礼儀として追加した本人に倣うべきでしょう。
と、いうことで
アル(・∀・)キュンキュン



で、追加追加。




74:異性の身体のどの部分に魅力を感じますか?
眼。脚。髪。
脚フェチー。


75:次に回す人、5人
5人も知り合いいませんが伺か
もし見てて面倒じゃなかったら答えて下さいってことでー。
道化氏さん
ぐなにぇー
もそろRさん


うっわ、他にいねえー。